ゆくゆく、ゆったりと

ゆったりとした生活を夢見る人間のブログです。

はてなブログのお題、10の質問に答えてみた。

どうも、せりょです。

 

はてなブログ10周年ということで、

お題がてんこ盛り!

 

ありがたい・・・!

はてなブログさん、10周年おめでとうございます!

最近始めたものですが、お世話になっています。

 

ということで、はてなさんのお題をやっていきます。

今回のお題はこちら!

 

はてなブログ10周年特別お題はてなブロガーに10の質問

 

なかなかおもしろいです。

さあ、答えていきましょう。

f:id:seryo:20211017231655j:plain



 

 

1, ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は、ゆくゆくゆったり過ごしたいなあ、とか

ゆっくりやっていこう、という思いを込めています。

 

 

そしてハンドルネームですが、

最高にくだらないです。

 

学生の時に決めたこの「せりょ」という名前。

たしかオンラインゲームの

キャラクターの名前を決めるときです。

 

キャラクター名どうしようかなと、

家の中をあちこち見まわして、

悩んでいるときに見つけたものがありました。

 

 

はい、セロハンテープです。

 

 

セロハン・・・せりょはん・・・せりょ・・・

おお!これだ!ってなりました。

 

 

なにが?って感じですが、

なんだかんだ、そこからずっと使っていますね。

 

くだらなすぎる理由です。

すみません、くだらなすぎて恥ずかしいです。

カットでお願いします。

 

 

2, はてなブログを始めたきっかけは?

何か自分自身でできること ないかな

と思ったのが始まりです。

 

つまりスキル(手に職)がない自分にできることって、

なんだろうなって考えてブログが候補にあがりました。

 

ただ私は、

めんどくさがりで、飽き性なので、

まずは継続を目的に、

ブログを始めてみようと思いまして、

今に至ります。

 

 

3, 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

いや、それが私まだ記事数少ないんです。

この記事含めないと4記事ですから…。

 

ただ、「今月の目標」として書いた記事は

自分への活として、気に入っています。

 

seryo-yuttari.hatenablog.com

 

今のところ続けています。

タスク管理アプリ素晴らしいです。

 

まずは何事も「5分」から始めますが、

気づくと大体それ以上やっていることが多いです。

 

 

4, ブログを書きたくなるのはどんなとき?

f:id:seryo:20211017231646j:plain

それがですね、基本めんどくさがりの

飽き性なので、書きたいとは思わないんですね。

 

でも、なんでめんどくさいと思うのかな

って考えてみると、一番壁になるのが、

やっぱりネタがなかなか思い浮かばないからなんです。

 

実際、はてなブログさんで毎週出るお題について、

書くようにしたら、比較的筆が進みます。

 

ありがてぇです。ありがてぇ。

 

まずは、習慣・継続を目指していくために、

引き続きお題の力をお借りします!

 

5, 下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

2記事から3記事ほどあります…。

くだらない、日記みたいな記事です。

 

きっと…そう、きっと…

世に出ることはないでしょう。

 

 

6, 自分の記事を読み返すことはある?

ありますね。

読み返すと、あれ…なんでこんな変な文に…、

と恥ずかしくなる時が大半ですが。

 

ただ間違いや変な文だと思ったところは、

修正できる機会なので、なるべく続けていきたいです。

 

7, 好きなはてなブロガーは?

f:id:seryo:20211017231658j:plain

はてなブロガーじゃなくても、

今、この記事を読んでくれてるあなたです。

本当にありがとう。

 

あ、変な人じゃないです。

通報しないでください。

 

8, はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

無料でブログが作成できる、

経験できるというサービスは素晴らしいなと思います。

 

今後自分でブログを持つ方の手助けにもなる、

そんなサービスだと思っています。

 

是非これからもお世話にならせてください!

 

 

9, 10年前は何してた?

学生でしたね…。

人生の夏休み中でした…。

 

あーーー、

もっといろいろ勉強しておくべきだったと、

後悔してますが、

今からでも頑張っていきたいと思います。

 

 

10, この10年を一言でまとめると?

「怒涛」

この一言です。

 

学生生活、就活、卒業、入社、転職活動、退社、

親の離婚、恋人、引っ越し、同棲、結婚、コロナ…。

 

凄まじいイベント三昧でした。

ゆったりとした生活をしたい…。

 

 

最後に

こういう質問形式で書いていくブログも楽しいですね。

自己紹介みたいな記事にもなって、

すごくよかったです。

 

こんな感じで、

引き続きゆっくりやっていきます、

暇つぶしにどうぞです。

f:id:seryo:20211017231643j:plain