ゆくゆく、ゆったりと

ゆったりとした生活を夢見る人間のブログです。

【2021年10月】今月の目標について

どうも、せりょです。

はてなブログ今週のお題が「今月の目標について」だったので、

記事を書いてみることにしました。

 

今月の目標は「とりあえず継続」です。

決意も含め、どんなことを継続するか書いていきます。

 

 

ブログの執筆

f:id:seryo:20211005224559j:plain

先月末から始めたブログなので、

まずは習慣化するために

継続していくことが大事だと思っています。

 

ここが習慣化できれば、現在の無料ブログではなく、

サーバ契約して、WordPressで本格的に始めてみたいなとも考えています。

 

なのでまずは習慣化するために、1日5分でも記事を書く!

本職もある中ですが、とにかく10月はこれを達成するために続けていきます。

 

 

英語の勉強

f:id:seryo:20211005224555j:plain

映画も好きだし、英語は話せたらいいなぁといつも漠然と思ってました。

 

もうすぐ節目の年でもあるので、何かしらスキルを

身に着けたいということと、

映画が好きなので、洋画を字幕なしで観ることを最終目標として、

勉強をしてみます。

 

ただ勉強はものすごく苦手なので「LingoDeer」というアプリを中心に、

1日5分でまずは継続を目指して勉強します!

 

 

FPの勉強

f:id:seryo:20211005224612j:plain

FP3級も受けようと思っています。

お金の知識は学校では習わないにも関わらず、知らないと損なことが非常に多いです。

 

FPは、2級・1級などであれば仕事にも活かせることができますし、

3級でも日常生活で役に立つ知識を学べます。

 

参考書・問題集は購入したので、

同じく継続のため、まずは5分勉強を目指して

実際は5分以上勉強する気でやります!

 

 

まとめ

ということで今月は以下3つを頑張ります。

 

・ブログの執筆

 5分でも毎日続けていく

・英語の勉強

 5分でも毎日勉強

・FPの勉強

 最低5分でそれ以上の勉強

 

私はひじょーーに飽き性なので、

まずは継続するために習慣化を目指して、

実践していきます。

 

タスクアプリも携帯に入れて、忘れないようにします。

まずは継続、習慣化!

 

今月もゆっくりやっていきましょう。