ゆくゆく、ゆったりと

ゆったりとした生活を夢見る人間のブログです。

お風呂で温まっていますか?

どうも、せりょです。

 

今月の目標で上げたようにブログを習慣化させるために、

しばらく、はてなブログのお題に乗りまくろうと思います。

 

seryo-yuttari.hatenablog.com

 

 【今週のお題】お風呂で温まっていますか?

f:id:seryo:20211014001922j:plain



結論

いえ、温まっていません。

湯舟にあまり浸からない派です。

 

ただこのお題が、「湯舟に関係なく普段温まっているかい?」

ってことを聞きたいのだとしたら、

シャワーでも温まっているかもしれない…。

 

ということで、基本はシャワーで済ませますね。

 

なんでシャワーか

f:id:seryo:20211014002010j:plain

 

圧倒的にお風呂がめんどくさいからですよね。

そもそもお風呂に入るという行為がめんどくさい…。

とくに入るまでの過程などですね。

 

でも衛生上毎日入らないといけない。

やりたいこともたくさんあって、

お風呂に割く時間がもったいない。

そんな風に感じてしまいます。

 

誰でもいいです。

5秒で身体の全てが綺麗になるマシンを開発してほしい…。

覇権取れますよほんとに。

宇宙一ですよ。

 

 

楽しく過ごすことは大事

f:id:seryo:20211014002059j:plain

かといって、めんどくさいお風呂の時間。

少しでも居心地のいい空間にするために、

水に濡れても平気なBluetoothスピーカーで音楽を聴いています

 

ノリノリで過ごせる時間は最高です。

集合住宅なので、大声では歌えないんですけどね…。

 

結論、お風呂では温まっていない

ということで、お風呂では温まっていないですね。

 

でもここまで書いておいてですが、

たまに入る湯舟は、最高なんですよね。

 

時間に余裕があるときに湯舟に浸かる行為…。

それは実はすごく特別な時間なのでは、と思うせりょでした。

 

さて、明日は湯舟に浸かるか…。

f:id:seryo:20211014002218j:plain